【終了しました】新制度への移行手続きについて

【本記事の内容に関するサービスの実施は終了致しました。】

平成29年4月1日より再生可能エネルギーの固定価格買取制度が改正されることに伴い、太陽光発電が運転中の皆様も新制度への移行手続きが必要となりました。

この移行手続きは、平成29年9月30日までにWebサイトを通じて経済産業省へ報告を行うこととなります。

期間内に移行手続きを行わなかった場合、現在の単価での売電ができなくなる恐れがありますので、ご注意ください。

資源エネルギー庁 「なっとく!再生可能エネルギー」⇒「平成28年度までに認定を受けた方の事業計画の提出」

http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/fit_plan.html

 

資源エネルギー庁より移行手続きの詳細が公表されましたので、手続きが必要なお客様へご案内を郵送させていただきました。

弊社にて太陽光発電を設置頂いたお客様に関しましては、アフターサービスの一環として無料で移行手続きを代行させていただきます。(委任状が必要になり、返信に係る切手代などはお客様にてご負担ください)

該当する弊社のお客様だけでも350件以上ございますので、他社にて太陽光発電を設置されたお客様からの「代行手続き依頼」はお断りさせていただいております。予めご了承ください。

→ 弊社以外で太陽光発電設備を設置されたお客様の移行手続について、有償サポートを開始しました。

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【追加のお知らせ】4月3日更新

移行手続きのご案内に記載しております、移行手続きの問合せ先に変更がございますので、お知らせ致します。

再生可能エネルギー新制度移行手続代行センター

受付時間:平日9:00~18:00 

電話番号:0570-059-555

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弊社で太陽光発電を設置のお客様へ【お知らせ】 4月6日更新

お客様ご自身で、移行手続きを行うと「みなし認定移行手続きの権限を持っていません」

というエラーが発生しています。

現在システム上、お客様ご自身でのお手続きができない状態のため、弊社で移行手続きを代行致します。

お手数をおかけしますが、送付しております「委任状」に必要事項をご記入の上、

弊社までご提出くださいますようお願い致します。

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